梅沢富美男の子供は隠し子の息子が1人と娘2人。長女は結婚、次女は栄養士。

女形役者「下町玉三郎」として、また最近ではバラエティやCMでも活躍中の梅沢富美男さん。

梅沢富美男さんは2回結婚していますが、梅沢富美男さんの子供について紹介します。

梅沢富美男の子供は娘が2人息子が1人

 

梅沢富美男さんには、子供が3人、息子1人と娘が2いるそうです。

【画像:福島県民にエール】梅沢富美男さん、箭内道彦さん、大倉智さん

梅沢富美男さんは1984年、当時33歳のときに極秘で結婚したことが発覚します。

お相手の京子さんは当時27歳。その前妻との間に長男がいます。

第一子・長男のプロフィール

 

梅沢富美男さんの長男から見ていきましょう。

 

名前

 

梅沢富美男さんの、第一子・長男の名前は、”池田清章(いけだ きよあき)さん”と言います。

前妻の京子さんは、梅沢富美男さんのファンで、舞台を観るため、篠原演芸場に通うようになったそうです。

その後約2年の交際を経て、結婚したといわれています。

 

誕生日・年齢

 

梅沢富美男さんの、第一子・長男の誕生日は、1979年12月16日です。

年齢は、2023年の誕生日で44歳です。

 

顔画像

 

梅沢富美男さんの長男の顔画像を調べてみましたが、やはり顔は公表されていません。

隠し子ということになっているので、画像などは一切公表していません。

 

学歴

 

梅沢富美男さんの長男が通った学について興味がある方は多いでしょう。

しかし調べた結果、やはり【不明】です。

 

幼稚園・小中高・大学時代は?

 

梅沢富美男さんは1985年頃に前妻と離婚しています。長男が6歳くらいで小学生のときには家庭は崩壊します。

長男は前妻の京子さんが育てているので、長男がどこの幼稚園や小中高、大学に進んだのかはまったく情報がありません。

 

母親は、元妻で梅沢富美男のファンだった

 

前妻の京子さんは、高校2年生のときに初めて舞台を観に行ったそうです。

当時はまだ梅沢富美男さんは女形ではなく、三枚目として舞台に上がっていたようです。

舞台が終わると演者はお客さんをお見送りしますが、そのときに京子さんが梅沢富美男さんに声をかけたことから交際に発展し、結婚したそうです。

 

親子の関係性

 

京子さんと結婚したあたりから、梅沢富美男さんは売れ始め、スターの妻という立場にとまどいを感じて、京子さんの方から離婚を考え始めたそうです。

長男はまだ小さかったので、どのような父子関係だったのか、離婚した後、どのような接し方をしたのかは不明です。

第二子・長女のプロフィール

 

つづいて、梅沢富美男さんの長女について見ていきましょう。

梅沢富美男さんは1990年、40歳のときに、当時33歳の土井明子さんと再婚し、長女は現妻の明子さんとの間に生まれました。

 

名前

 

梅沢富美男さんの、第二子・長女の名前は、”池田智香(いけだともか)さん”と言います。

 

誕生日・年齢

 

梅沢富美男さんの、第二子・長女の誕生日は、1991~1992年です。

長女の誕生日については公開されておらず、不明でした。

年齢は、2023年の誕生日で31歳もしくわ32歳になります。

それについて、母親の池田明子さんが2015年1月6日放送の「徹子の部屋」に出演した時の一言が参考になります。

「上の子も23歳になります

引用:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

ここから考えると、放送日から考えると誕生日が1月6日より前の場合、放送日から23歳になりますが、誕生日が1月6日より後の場合放送された2015年中に24歳になります。

 

顔画像

 

梅沢富美男さんの長女の顔画像を調べてみました。

 

【画像:Easy to U

かなり粗い画像ですが、梅沢富美男さんの隣にいるのが長女の智香さんです。

 

【画像:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

向かって右側が長女の池田智香さんです。

世間では、梅沢富美男さんの娘がブサイクという人もいるようですが、見る限りかわいく見えます。

 

母親

 

長女の母は現妻の池田明子さんです。植物成分の力を活用して心身の健康を図る植物療法士をしています。

【画像:Yahoo!ニュース

梅沢富美男さんの浮気回数は80回。

すべて現在の奥さんの明子さんにバレているようですが、すべて許しているそうです。

第三子・次女のプロフィール

 

引き続き、次女についてみていきます。

次女は父の梅沢富美男さんとテレビで共演したこともあるそうです。

 

名前

 

梅沢富美男さんの、第三子・次女の名前は、”池田名津美(いけだなつみ)さん”といいます。

 

誕生日・年齢

 

梅沢富美男さんの、第三子・次女の誕生日は、1996年です。

誕生日の日にちについては公開されておらず、不明でした。

年齢は、2023年の誕生日で27歳です。

次女が生まれた年については、次の項目のどこの大学に通っているのかについて書いている記事の中に、生まれた年は1996年であることが紹介した毎日新聞『7月の第4日曜日は親子の日』のインタビュー記事内で紹介しています。

【画像:引用元削除

ちなみにこの記事は2016年6月19日です。

そう考えると、2018年時点で22歳、早生まれなら21歳という事になりますね。

 

顔画像

 

梅沢富美男さんの次女は、どんな顔をしているのでしょうか?

調べると2016年4月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」で親子共演しています。

【画像:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

上に紹介した番組は、梅沢富美男さんと次女だけが出演しています。

【画像:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?長女の画像

向かって右側が長女の池田智香さん、左側が次女の池田名津美さんです。

 

【画像:livedoor ニュース

次女の名津美さんは「徹子の部屋」にも出演しています。

 

母親

 

次女の母親も長女と同じく現妻の明子さんです。

長男の現在の詳細は不明

 

梅沢富美男さんの長男は一般人のようで、前妻が釣れているため、現在の様子はまったくわかりません。

2023年の誕生日で44歳ですから、家庭を築いているかもしれません。

長女の現在

 

梅沢富美男さんの長女・智香さんは現在結婚されています。

しかし、婚約してからなかなか結婚しなかったそうです。

詳しくは、以下の項目で詳しく。

梅沢富美男の長女の恋愛事情は?

 

梅沢富美男さんが、以前出演した番組で、長女の恋愛について話をされていたみたいです。

その相手については2017年5月放送の「アウトデラックス」にて梅沢富美男さん自身が語っていました。

それによると以下のように仰っていました。

 

「”相手が英語の学校やっている人でさ。英語嫌いなんだよ。外国人も嫌いだし。”

引用元:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

述べている内容から見て一般人のようです。

もし芸能界の人なら名前言うでしょうから。

そして、「英語の学校やってる人」という事は、英会話講師ではなく英会話スクールを経営している方であろうと推測できます。

スクール経営者ですか。

又他の情報によると、高校の同級生という情報もあるようです。

もしかしたら高校の同級生で、その方が現在英語スクールを経営されていると言う事かもしれませんね。

また、梅沢富美男さん自身今回の結婚そのものについて2016年4月放送の「踊る!さんま御殿!!」の中で以下のようにコメントしています。

 

「”下の子だけはそばに居てほしいなと…次女(名津美さん)がくだらない男に手つけられたら、たまったもんじゃない。
本当に心配”

引用元:【梅沢富美男 婚約挨拶に来た愛娘の婿へ抱いた本心(livedoorNEWS)】→記事削除

梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

男親は、娘に対しては息子とは違った見方するみたいですね。

いずれにしてもおめでとう御座います。

 

婚約者が挨拶に来たのに、長らく結婚しない理由

 

梅沢富美男さんは長女の婚約者が挨拶に来たときの気持ちを

 

「オレは嫌だったんだよ!会うの」

引用:ORICON NEWS

 

とテレビで語っています。

 

「しかし次女が「(梅沢が)世の中で一番持ちたくない親の第一位だと思うよ。それがご挨拶に来たいっていうんだから、結構根性あるんじゃない?」と長女のお相手を擁護。

引用:RBB TODAY

 

このことばに納得して、婚約を許したそうです。

しかし、長女は婚約してからしばらく結婚しませんでした。その理由について、

 

ぼくも、そういうところにはあまり入らない人間ですけど、娘にはちゃんと聞いてます。『なんで婚約中なのに結婚しないの?』って。そしたら『彼が教授になるんだ、それまで一緒に勉強するから、そして教授になったら結婚するんだ』って

引用:デイリー

 

と婚約者が大学教授になるのを待っていたようです。

 

梅沢富美男の娘たちの結婚についての考え

 

梅沢富美男さんの長女は結婚していますが、梅沢富美男さんは娘を嫁に出すことにどう思っているのか気になります。

 

長女に結婚について俺が言ったのは、相手が自分にとって本当に価値があるって思えたら結婚すればいいんじゃないかってことだけ。

相手についてはどうとも言ってません。だいたい親が反対してるからって結婚やめるヤツなんているのか!? ウチの娘に限らず、恋愛してる時に他人の意見なんて聞きゃしないだろう。男女の恋愛なんて、劇団員のを腐るほど見てきたけどさ。こりゃ、長続きしないなと思ったってアドバイスなんてしませんよ。ヤツらは“今”好きなんだからな。

引用:LEON

 

とあくまでも娘さんの幸せについては、本人次第で、父親としては応援する気持ちを語っています。

 

「長女は婚約したので、次女はまだ近くにいて欲しい」「大学でくだらない男に手をつけられてはたまらない。本当に心配、だって俺みたいな男がいっぱいいるから」

引用:Techinsight

 

と一方で2人の娘が次々と嫁いでしまうのは寂しいようです。

 

馴れそめ

 

梅沢富美男さんの長女と旦那さんの馴れそめについてはわかりませんでした。

長女の情報はあまり公表していないようです。

旦那さんは高校の同級生という噂もあります。

 

子供

 

梅沢富美男さんの長女に子供はいるのかどうか情報はありませんでした。

子供はいないのかもしれません。

 

長女の学歴

 

梅沢富美男さんの長女が通った学校について調べた結果、【不明】でした。

しかし多少の推測をしてみたいと思います。

例えばやりたい事があってそれが遠方の大学ならこの仮説は崩れますが、そうでなければ実家から近い方が何かと便利です。

そう仮説を立てて、実家の近くの大学を調べてみました。

梅沢富美男さんの自宅は東京都大田区田園調布3丁目だそうです。

さすが大衆演劇の一役者からここまで上り詰めた物です。

ちなみにこの近辺の地価は、一坪あたり340万円以上だそうです。

そんな場所で、建てた自他の価値は、5億円程度だそうです。

で、その近辺の私立大学は、以下の4大学です。

 

「大田区

東邦大学:理学部、薬学部など

文京区

東洋大学:経済学部、国際学部、食環境科学部など
拓殖大学:外国語学部、国際学部など

調布市

白百合女子大学:国語国文学科、フランス文学科、英語英文科など

引用元:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

この中のどれかかもしれませんね。

ちなみにお母さんの池田明子さんは、フィットセラピストだそうです。

ちなみにフィットセラピストに関連する学科があるとすれば、東洋大学の「食環境科学部」でしょうか?

まあ実際の所どこかは解りませんが。

 

幼稚園・小中高・大学時代は?

 

長女については、幼稚園や小中高校、大学のすべてにおいてどこの学校に行ったのか、まったく情報がありませんでした。

 

職歴、現在の職業

 

長女は現在結婚していますから、仕事はしていないのかもしれません。

次女の現在は東京農大卒で管理栄養士

 

次に梅沢富美男さんの次女について、学歴や職歴をみていきます。

 

管理栄養士になった理由は、母親の影響

 

次女の名津美さんは、管理栄養士の資格を取得しています。

お母さんの明子さんが植物療法士の資格をもち、ソフィア・フィトセラピー(植物療法)カレッジの校長を務めているので、その影響かもしれません。

 

「フィトセラピストとは、暮らしの中で植物をさまざまに活用し、心と体に美と健康をもたらすことができる専門的知識と実践方法を身につけた方に与えられる認定です。

引用:日本フォトセラピスト協会

 

植物を通して、ストレスを治したりする職業のようです。

 

次女の学歴

 

梅沢富美男の次女が通った学校について調べてみました。

高校は【東京女学館】という噂があります。

東京女学館は渋谷区広尾にあり、多くの芸能人の子供が通う高校です。

しかし、実際には梅沢富美男さんの次女が東京女学館に通っていたかどうかわかりません。

同姓同名のひとがFacebookで東京女学館卒と書かれていたため、噂が広まってしまったようです。

 

【画像:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

また、次女の池田名津美さんが通っている学校として宝塚音楽学校という噂もあります。

しかし、宝塚音楽学校だと噂された理由は以下の2つが原因ではないかと思われます。

 

理由その1・親の共演者が宝塚女優だった

 

お父さんの梅沢富美男さんが、2012年に明治座創業140周年の公演をしたそうです。

その舞台には、梅沢富美男さんと中村玉緒さんと共に、元宝塚歌劇団の彩輝なおさんと、桜乃彩音さんが出演しました。

 

【画像:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?左から彩輝なおさん、桜乃彩音さん

 

この出演者の二人が、梅沢富美男さんの娘の次女に年齢的に近いために娘の共演で、出身校は、宝塚音楽学校に通っているという憶測になったようです。

確かに親が役者しているので、娘もとなると宝塚というのは、何となくありげな気がします。

 

理由その2・宝塚に進みたかったが出来なかった

 

これは、単純な話ですが、噂通り宝塚を目指していましたが、受験できなかったというものです。

わかりやすい話ですね。

ご存じの通り宝塚は、超が付く難関の学校で、恐らく東大より競争率は高いはずです。

しかも年齢制限があり、一生の内に受験できる回数が自ずと決まってくるそうです。

 

【画像:梅沢名津美の年齢や彼氏は?出身高校や大学と?母親や家族も調査!

 

その制限に引っかかると受験そのものが出来なくなるそうです。

次女の池田名津美さんは、その年齢制限に引っかかり受験そのものが出来なかったというものです。

考えられる仮説は、出しましたがいずれにしても確証はありません。

次に梅沢富美男の次女が通った大学について調べてみました結果東京農業大学に通っていたようです。

何故、次女の池田名津美さんが、東京農大に通っているのかについて、梅沢富美男さんと次女の池田名津美さんが以前新聞に対談記事が載っていました。

 

「”1996年、東京都生まれ。子供の頃から踊りが好きで日本舞踊を始め、「花柳寿世文」の名取名を持つ。東京農業大学在学中。”❞

引用元:【7月の第4日曜日は親子の日 親子インタビュー 梅沢富美男×池田名津美(毎日新聞)】→記事削除

梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

【画像:梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

どうも東京農大に進学した理由は、母親の影響のようです。

母親の池田明子さんがフィットセラピスト(植物療法士)として活躍しているのが影響したそうです。

 

又、次女の池田名津美さんは、大学卒業後の事について同記事で以下のように述べています。

「池田名津美さんは大学卒業後の進路についてこのように語っています。

卒業したら、父を裏方で支えたい

引用元:【7月の第4日曜日は親子の日 親子インタビュー 梅沢富美男×池田名津美(毎日新聞)】→記事削除

梅沢富美男の娘の画像がブサイク?大学を卒業し結婚した相手は誰?

 

梅沢富美男さんのいい娘に育てましたね。

 

幼稚園・小中高・大学時代は?

 

次女の名津美さんが通っていた幼稚園や小学校、中学校を調べてみましたが、わかりませんでした。

とくにセレブな学校に通っていたわけではないのかもしれません。

 

学生生活

 

大学は東京農大に通っていた次女の名津美さん、普通に大学生として生活し、友人にはお父さんが梅沢富美男だということは隠していたようです。

 

現在彼氏不在の理由が「親」なのが笑える!梅沢富美男と知るや退散。

 

次女の名津美さんは学生時代のエピソードを語っています。

 

「仕事がどんなに忙しくても、学校行事などに必ず参加してくれたところが優しくて大好きです。大学の文化祭にもわざわざ足を運んでくれました。私はそれまで『梅沢富美男の娘』ということをひた隠しにしていました。お父さんが文化祭に来てくれたことで、それがすべて台無しになりました。その文化祭以降、それまでモテていた私の周りから、男の子の影が一切なくなったのはいうまでもありません 名津美」

引用:日刊スポーツ

 

父が梅沢富美男だとわかった瞬間からモテなくなるというのはかわいそうですね。

 

12歳の時に父と共演。将来「劇団梅沢」の女座長を目指していた!

 

次女の名津美さんは、劇団梅沢の役者さんとして父と共演しています。

コロナ禍でお芝居がことごとく中止になった際には、父の梅沢富美男さんがさすがに愚痴をこぼしたそうです。

そのときに次女は、

 

「いきなり『うるせぇな、このくそじじい本当に、グジグジ言って。女遊びでもしてこいや!』

引用:スポニチアネックス

 

と威勢のいいことばを発したそうです。

父としては、このことばが励みになったそうです。

 

本当は男だったら役者になりたかったんじゃない?お父さんの後を継ぎたかったんだと思う

引用:スポニチアネックス

 

父としては、次女は座長になりたかったのではないかとコメントしています。

 

芸能界進出の夢は捨てたのか?

 

次女は芸能界には入っていません。

 

名津美が一回一人で、親元を離れてみたいって願望があって。突然、置き手紙を置いて。家出をしたんです」

「まあ家出って言うか、今一人暮らししてるんです

引用:スポニチアネックス

 

次女もお年頃のお嬢さんですから、独り立ちしたかったようです。

夫婦2人きりの生活になったことについて、梅沢富美男さんは、

 

「いや、二人っきりじゃない方がいいかもしれないですね。夜も出かけられないもんですから」ときっぱり。会話は「何にもないですよ。おかえりって言って、ご飯食べて、そのままおやすみって言うだけの」

引用:スポニチアネックス

 

とぎこちなさを感じているようです。

 

次女の性格は父親譲りの性格

 

梅沢富美男さんの次女はお父さんのように気風のいい性格のようです。

長女の婚約がショックで、婚約者と会いたくないとおもっていた梅沢富美男さんに対して、次女は、

 

「(梅沢が)世の中で一番持ちたくない親の第一位だと思うよ。それがご挨拶に来たいっていうんだから、結構根性あるんじゃない?」「許してあげなよ」

引用:エンタメRBB

 

と説得し、さすがの梅沢富美男さんも折れたと語っています。

さらに次女は、

 

「もし私が男でお父さんの娘に手をつけちゃったら、二度と行かない(その娘に会わない)」

引用:エンタメRBB

 

とまでいわれてしまったそうです。

どんなに怖い父親でも娘にはかなわないようですね。

もうひとつ次女からのエピソードがあります。

 

「麻布で飲んでいると、若い女性が「あ、梅沢富美男さんですかっ」と声をかけてきた。梅沢は「あんまり可愛いんで一緒に食事をしないかと誘い、食事をしていたら写真を撮っていいですかって言われた」と振り返る。父親が肩に手を回してピースサインをする姿が、友達から「パパとデート中」と名津美さんのLINEに送られてきた。梅沢がなにくわぬ顔で帰宅すると「何やってんの。私の友達をナンパしてるんじゃねえ、このバカっ」

引用:Techinsight

 

「このバカっ」とまでいえる次女。

梅沢富美男さんの娘という感じです。

梅沢富美男の家族構成と家族写真

 

梅沢富美男さんは、10人家族で育っています。

父は、梅沢劇団の創設者である梅沢清さん、母は娘歌舞伎出身の竹沢龍千代さん、長男は梅沢劇団の第2代座長の梅沢武生さんです。梅沢富美男さんは8人兄弟の7番目で五男になります。

【画像:スポーツ報知

そして、梅沢富美男さんの現在の家族は、妻と長女と次女の4人家族です。

子育て・教育方針

 

梅沢富美男さんは旅芸人として、なかなか子育てはできなかったそうですが、ある人からの相談に答えています。

 

「ちゃんと、子供に分かるようにお話をしてやる。うん、これが大事だと思うな。

「これでいい!」っていう子育てはないから。

ねっ。

子供の目線に目を置いて・・・

それで大事に育ててよ。

引用:梅沢富美男ちゃんねる

 

娘さんに対しての愛情を感じるコメントです。

親子仲

 

梅沢富美男さんは数々の浮気が発覚していますが、

 

「何か問題が起きても妻は笑ってごまかしてくれるタイプ」

引用:grape

 

と妻のことを評価し、妻も

 

「ほかの人よりも寛容かもしれない」

引用:grape

 

と寛容なところをみせるくらい仲良し夫婦です。

梅沢富美男さんが結婚する長女からもらった手紙には、

 

「テレビでは女好きで怒りっぽくてうるさいキャラで通しているけど、本当は優しくて心配症で仕事にまじめな普通のパパ。男気があって、家族や劇団のことをいつも考えている。家族はみんな知っています」「病院嫌いを克服して体のメンテナンスをしてください。いつまでも舞台に立ってください」

引用:デイリー

 

と娘さんもとてもお父さんのことを愛している様子がうかがえます。

世間の声

 

梅沢富美男さんと家族について世間の声をみてみましょう。

 

 

次女が友だちに自分の父親が梅沢富美男だということを隠していたことについては、共感のコメントが多いようです。

 

 

家族思いの梅沢富美男さんにあこがれる人も多いです。

まとめ

 

今回は、梅沢富美男さんの子供についてみてきました。

浮気ネタばかりの梅沢富美男さんですが、実際には奥様や娘さんへの愛情がたっぷりなことがわかりました。

次女はまだ結婚していないようですが、次女が結婚のときにはまたいろんなエピソードやコメントが出てくるのではないでしょうか。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.